イベント一覧

ありたい未来を引き寄せる

  1. HOME
  2. イベント
  3. 50歳からのキャリアの処方箋 スペシャルオンラインセミナー第3回

50歳からのキャリアの処方箋 スペシャルオンラインセミナー第3回

副業FPに訊く!キャリアのターニングポイントと65歳以降の資金との向き合い方

ユニキャリアは「人生の後半戦を自分の手で」ドライブしようとする方のために、自分らしい働き方や生き方を探り、活動するための講座や塾を展開しています。久々の『50歳からのキャリアの処方箋』シリーズ、2023年度も開催していきますので、お楽しみに!(参考:『50歳からのキャリアの処方箋』第1回・第2回)

本シリーズは、副業(複業)や転職を自らの手で切り開くミドルシニアをゲスト講師としてお迎えし、やりたいことをどう見つけたか、いつどんなきっかけで考え、行動することに至ったのか。意思決定の背景にフォーカスしてお話いただきます。

第3回は『副業ファイナンシャルプランナー(FP)』として活動中の方を講師にお迎えします。

一方的なお話に止まらず、ユニキャリア岡田との対談やカジュアルな質疑応答のお時間も予定しており、ユニークなキャリアを築き活躍する先人のリアルに触れられる、またとない機会です。ぜひこの機会にご参加ください。

※本イベントは終了しました

こんな人におすすめ

  • 自分の問題意識を仕事にしたい方
  • 副業の始め方、広げ方を知りたい方
  • 定年後のマネープランについて知りたい方

「副業」というキャリアの観点でも、定年後の気になる「お金」問題も、幅広い方のご興味に応えられるテーマでお送りします。

セミナー概要

日時2023年4月11日(火)20:00〜21:30
開催場所オンライン(Zoom)
参加費用2,000円(税込)
※未来航路塾 2023年塾生は無料で受講可能です。
持ちものご自身の「ねんきん定期便」があればお手元にご用意ください(できればで構いません)
主催ユニキャリア

※ オンラインでの開催ですので、お手元のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます。
※ 同業他社・競合にあたる事業者の方のお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください。
※ 50歳からのキャリアがテーマですが、年齢制限等は設けておりません。どなたでもお気軽にご参加いただけます。

プログラム

  1. 自己紹介
  2. 社会人となってからのターニングポイント
  3. FPの知見から語る「65歳以降の支出入の組み立てイメージ」
  4. 質疑応答

※ 内容は変更になる可能性があります。あらかじめご承知おきください。

講師

橋本 貢氏
1989年新卒採用で小売業入社後、興味本位で取得したファイナンシャルプランナー(FP)資格がきっかけとなり、2015年4月から社内提案を経て、金融関係以外の事業会社ではあまりない企業専属FPとして業務開始。
「くらしとお金=ライフ」「介護/治療と仕事の両立」などの面から年間約50本のセミナー開催や個人相談では年間100件以上の活動を中心に従業員サポートをこなす。「経済的自立はキャリア自律につながる」を軸に社内、社外で活動を行う。同時に副業にても活動中。
目標は「80歳まで現役を目指す」。現在、56歳。

※本イベントは終了しました

関連イベント