NEWS

ユニキャリアからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ワークショップ「未来型プロフィールをつくろう」が「未来型プロフィール作成講座」に生まれ変わりました

ワークショップ「未来型プロフィールをつくろう」が「未来型プロフィール作成講座」に生まれ変わりました

これまで「未来型プロフィールをつくろう」という名称で開催してきたワークショップを、「未来型プロフィール作成講座」という名称に変更しました。
これまでの実績を踏まえ、内容が進化し体系化されてきたためです。

新しくなってさらにお役立ち力が格段に向上した本講座。新旧の差は以下をご覧ください。

新旧比較表

名 称未来型プロフィールをつくろう未来型プロフィール作成講座
構 成・事前課題の動画視聴
・事前課題シートの作成
・3回のワークショップ
やりとりFacebookグループ(情報共有、質疑応答など)
進め方相互対話型
プロフィールの
書き方
・まずは書いてみる
・事例を参考にする
・参加者、ファシリテーターの助言を取り入れる
・新フォーマットに従ってプロットを作成する
・プロットに従って書く
・参加者、ファシリテーターの助言を取り入れる
期 間2カ月5週間
開催人数最大3人まで
開催方法オンライン
金 額60,000円50,000円
特 典特に指定なしオリジナルのプロフィールフレームをプレゼント
再受講特に指定なし再受講は半額

大きな違いは、新しく開発されたプロフィールを作成する際の手順です。これまでは過去の経歴やスキルに比重を置きすぎない300字内に収めるプロフィールを独力で書いていただきましたが、新講座では新フォーマット(シート)に従って書いていくことで、描きたい世界観をスルスルと表現できるようになりました。

ご自身のユニークポイント(特異性)を掘り起こして言語化したい方、プロフィールに反映したい方、自分のことをもっと理解してもらえる自己紹介を考えている方などにオススメです。

2021年度後半期のスケジュールが整い次第ご案内しますので、どうぞご検討ください。お待ちしています。

お知らせ

お知らせ一覧